新入生テスト

昨日風ちゃん達卒業生は中学校で新入生テストがありました。
国語と算数の2教科。このテストはクラス替えの参考になるそうです。
クラスのお友達と待ち合わせをして登校しました。お友達は自転車で行くつもりでいましたが、今回は遊びでないので歩き。
歩きだと25分くらいかかります。結構遠いね。
風ちゃんはほのが在学しているので緊張はするけど、他の人よりは気持ちに少し余裕があります。
テストは体育館に集合し学校ごとに教室に案内してもらってクラスごとに並んだそう。他の学校の人もたくさんいるのでこういう時は学校のお友達とやたら仲良くなります。
てすとは難しかったようです。漢字3問、算数1問がわからなかったといっていました。
わからなかった問題があるということはもうちょっと勉強しなくちゃね。
でも自分達で学校へ行き無事受けて帰ってこれてよかったです。入学後も安心だね。あとは入学してからほのに何通りかの通学路教えてもらえばいいんじゃないかな。
おつかれさまでしたー。