ほののお話

ほのはいつも学校であったことをよく話してくれます。
まぁ、全て話しているとも思ってないけどママはこのほのの学校での話を聞くのが好きです。
風ちゃんも6年生になった頃からいろいろ話してくれるようになりました。
ほのは帰ってき話を聞いているうちに風ちゃんのバスケの迎えの時間になってしまって途中で終わってしまうこともよくありました。
最近は塾から帰ってきてから話をすることが出てきて夜寝るのが遅くなったりします。
昨日も塾から帰ってきて、部活のお友達との関係について話しだしました。
いろんな考え方があるし、全てが自分と同じ考え方・感じ方をするわけじゃないからね。ぶつかることもあるよね。それをどう自分で受け止めていくかだよね。
そんな話をしてたら1時間も経ってしまいました。
青春まっしぐらーだね。
部活も残り4ヶ月。精一杯悔いの残らないよう頑張ってね。
今日は学校でどんなことがあったかな?