カッパデビュー

honofu2017-05-17

先週の土曜日、風ちゃんは初めての練習試合でした。
練習試合は高校。すごい高校生と練習試合するんだ。
初の自転車です。しかし天気は雨。バスケ部は雨でもカッパを着て自転車でいきます。
お友達ママに良いカッパを教えてもらったので早速購入。
それを着て、ヘルメットをかぶって出かけていきました。
今日は学校集合。1年生が初めてだから集合して全員で一緒にいくことになったようです。
行ってらっしゃ〜い。頑張ってね。
そしてママ。練習試合の応援カッパをきて自転車でいくことに。なんと高校時代自転車で学校に通っていた以来のカッパです。ん〜実に30年ぶりかも。
行きは小降りだったから平気だったけど、帰りはズボンがびちょぬれ。もうちょっと長さのあるカッパが良いのかも。今回はほのの借りていったけど。ちょっと探してみようかな。
ぬれたくないもんねー。