練習試合観戦

体育祭が終わり部活がまた始まりました。
早速の土日バレー部もバスケ部も練習試合です。
総体まで約2ヶ月、3年生頑張ってくださいね。
土曜日はバスケ部。今日は大洲中で開催。
自転車でお友達ママと応援に行ってきました。
3校で2Qずつ何回か回してやりました。
大洲中の1年生にはミニバス時代の子達も入部していました。
みんなバスケ続けたんだね。頑張ろうね。
最後のゲーム、1Qを半分づつ1年生3人づつ別れて登場。
風ちゃん中学生デビュー戦です。
今まで相手チームだったお友達が同じチームメイトになって初のゲーム。引退試合から2ヶ月。どんな感じなんだろ。
後半でてきた風ちゃんは最初緊張からか動きが鈍かったです。でも徐々に動きがよくなってシュートも決めれました。
これからまた応援が楽しみになってきました。
日曜日はバレー部の練習試合。会場は二中で、相手は春季大会で負けた一中です。
今回は新しいフォーメーションの練習の成果を試すのだそうです。
ほのは今日もスタメンで出してもらっていました。
今日もカバーがよくできていました。
ブロックも触ってスピードを落とすことが何度かできていました。
後は思いっきりアタックを打ってみてほしい。練習なんだから。
もう残り2ヶ月だから。本番まで練習試合がまだあるならぜひ打ってみてほしい。それが希望かな。
土日連チャンの自転車疲れたけど応援たのしかったな。