旅行最終日とパパの誕生日

honofu2017-08-16

「パパ!誕生日おめでとー!」
今日はパパの49回目の誕生日です。
ママと子供達からポロシャツ・じいちゃんとばあちゃんからはネクタイのプレゼントを頂きました。
最後の40代みんなから祝ってもらえて幸せです。
白川関の里のお風呂に入ってバイキングの朝食を取りチェックアウト。
高速に乗り福島のじいちゃんの家に着きました。
福島の桃を食べた後、そば屋で昼食。
その後みんなで馬越へ移動して墓参り。
16時頃になったのでパパと穂乃は一足早く市川に戻ります。
穂乃は大量の教科書を持って新幹線に乗り込みましたが結局使わず終いでした。
20時頃にエクセルに到着、穂乃は早速自転車に乗りお友達にお土産を配りに出かけて行きました。
21時頃に二人で遅めの夕食。
市川駅で買ったチョコレートケーキで穂乃はパパの誕生日を祝ってくれます。
「ハッピバースデ〜・ディア・お〜れ〜・・・」
パパも自分でお祝い。
一人じゃなくてよかったな、ありがとう穂乃。
今回の旅行はここでお終い。
山の日の8月11日から風と二人で青森・北海道グルメ旅。
天気は雨交じりで肌寒い日が多かったのですがお寿司・ラーメン・じゃがバターなど美味しいものを腹いっぱい食べました。
フェリーで宿泊してママ達と合流、最後はパパの誕生日を祝ってもらいました。
とっても楽しかった旅行になりました。
風にもずっと覚えてもらえる思い出になってくれたらいいな。