ふるさと納税

honofu2017-09-16

昨年各地方の「ふるさと納税」に寄付して返礼品を貰いました。
マグロ・豚肉・ソーセージなど主に食べ物ばかりでした。
その中でも子供たちに評判だったのが宮崎県都農町の宮崎牛のステーキ。
3万円の寄付で高級ステーキ肉250グラムが4枚計1キロ分が送られてきます。
今年も3万円の寄付をしてみたところ、今日返礼品が送られてきました。
ほの・ふうっ!今日の夕食は高級ステーキだぞ!!
「やったあっ!」
穂乃と風が塾から帰ってきてからママが焼き始めました。
穂乃と風は新米の富山産「天高く」の炊き立てを茶碗に用意して待ちます。
焼きあがった顔程の大きいステーキ肉、穂乃と風はフォークとナイフで一口に切って口に運びます。
「うんまっ!なにこれっ!!」
噛むと肉汁が溢れだします。
すかさず新米を口に放りこみます。
二人ともご飯のおかわりしてお腹いっぱい。
大満足だね。
また宮崎県に寄付しよう。