期末テストの結果

先週行われた前期の期末テスト。解答用紙が返されてきました。
ほのは各教科70点台のなかなかの出来。
5教科で50点も多く点数がとれました。
風ちゃんは国・数・英は平均点を上回る出来。社・理は頑張らないとね。合計で15点のマイナスでした。
この得点を踏まえて返ってきた結果。
ほのは15番ほど上昇。残念ながら2桁に戻れませんでした。
50点も多く取れたのにね。周りも結果がいいんだね。
でもここにくると順位ではなくどれだけ点数が取れるかのほうが重要な気がします。
ほのは夏休み毎日本当にがんばったもんね。がんばった結果だね。
引き続き気持ち維持してがんばろうね。
風ちゃんは、20番ぐらい下がるかな?と思っていたのになんと11番もあげて61位。すごーい。ラッキーだったね。
目標の50番台まであと11番。これからも頑張ってね。
次のテストは11月です。あっといまだね。