おねしょ

金曜日から体調不良の風ちゃん。
土曜日は部活に行けたけど、昨日は朝5時半に起きた時は全然元気がなくて復活できませんでした。
そしてそのまま眠ってしまい、一日中ほとんど布団で寝ていました。同じように喉が痛くなっていたママも薬を飲んで1日寝ていました。
夜になり早めに就寝。便秘ぎみになっている風ちゃん。「おなかが破裂するぅ」と痛がっていました。
水分取ったほうがいいよといつもより多くお茶等を飲ませました。朝にはスッキリでるといいねー。
夜中、パパとママの寝室に風ちゃんが。またどっか痛いの??
「おねしょしちゃったぁ…」
おねしょかぁ。いいよいいよ。着替えれば。びっくりした、よかったまた具合悪くなったんじゃなくて。
中1でおねしょってびっくりだけど、昨日水分いっぱい取ったしね。風ちゃんは3年生までオムツマンだったからあんまり気にならないな。本人は少しショックみたいだけど。
洗えばオッケー。
今日は台風の後で風が強い1日だったけど、風ちゃんのシーツは洗って干しました。ベランダで風に揺られていたよー。