安田学園見学

今日は文化の日で休日。
ママと穂乃は東京にある私立高校「安田学園」の見学に出かけて行きました。
近くにある千葉商科大学付属高校は偏差値が少し足りないとの事から候補高校になりました。
東京の私立高校なんて少し格好いいね。
昼過ぎには早々に帰ってきたママと穂乃。
「校庭が狭かったぁ!」
東京の高校だからしょうがないよね。
パパの出身大学は体育の授業は電車で日ノ出町という八王子の奥まで行ったくらいだからね。
「チアリーディング部が格好良かったぁ!」
最近映画でもチア取り上げてたもんね。
「ワン・ツー・ワン・ツー・・・」
穂乃はその後ずっとチアの掛け声を口ずさんでいました。
東京は都会で憧れもあるみたいですが、やはり近くて通うのが楽な高校が良いみたいです。
来週から始まる学校の最終試験で内申点の上積みが出来ると千葉商科の推薦が得られるとの事。
がんばれ穂乃。