風ちゃん個人面談

風ちゃん達1年生は今週2者面談があったようです。
下校時間が5時間になっていたので何でかなー?と思ったら2者面談の週だったようです。
どんな話をしたのかな?前にほのに聞いたときは「学校生活は楽しいですか?」とか「悩んでいることはありますか?」とか質問されたそうです。
そういえば2年前ほのが1年生の時は、この個人面談は3者面談でした。
その時、ママは先生から学校の様子を聞きました。
そして何か学校に要望はありますか?との質問に「クラス替えでどなたでもいいので同じ部活の子と同じクラスになれたら…」と話した記憶があります。
その時は同じクラスだったお友達とは絶対離れると思っていたので他の誰でもいいから一緒のクラスになってくれたらと思っていました。クラス替え開いてみたらそのまま同じクラスになれて大喜びでした。
去年から2者面談なので先生と話しをする機会も年一回になってしまいママとしては年2回にしてもらえたらいいのになと思っています。
1年生も残り3ヶ月半。精一杯楽しんでください。