市川での大晦日

今年の大晦日は穂乃の受験があるため福島には帰省しません。
市川に越してきて2回目かな?
午前中は4人で亀戸天満宮にて穂乃の合格祈願。
国府台高校に合格できますように」
13時過ぎにじいちゃんとばあちゃんが市川に来てくれました。
夕方から恒例のトランプが始まり賑やかな声が部屋に響きます。
夕食は銀のさらのお寿司・ママが作った唐揚げ・ばあちゃんが作ってきてくれた煮物など。
また京都から取り寄せた「千枚漬け」福島から持ってきていただいた「いか人参」もありとても豪華です。
じいちゃんの乾杯の挨拶。
「今年もお世話になりましたー!」
紅白を観ながらご馳走を頂きます。
穂乃も風も音楽番組が大好きです。
じいちゃんは知らない歌手が多くて嘆いています。
今年も白組が圧勝。
やはりジャニーズが強いんだろうな。
紅白が終わった頃に年越しそば。
カウントダウンはジャニーズのライブのテレビ。
「3・2・1・・・明けましておめでとー!!!」
ディズニーランドから花火が上がりました。
市川にいてもいつもと変わらない幸せな大晦日だね。
2017年はとても良い年で終わりました。