いよいよスタート

今日から県内の私立高校の受験が始まりました。
今日と明日は受験校が多く学校にくる生徒が少ない為3年生は2時間下校です。
ほののクラスは今日の受験生が多いらしく今日の登校者は11人しかいなかったそうです。
みなさん、本当に頑張ってくださいね。今まで頑張ってきた成果がでますように。
2時間授業で帰ってきたほの。
教室にいる人数が少なくて教室が暖まらないらしく「さむかったぁ」と嘆いていました。
いつもの時間に登校したらクラスで1番でその後お友達がなかなか来なくて机に座っていたら足音が聞こえたので入り口をみたら先生だったから笑ったとか。
11人での授業もなかなかない経験だね。
明日からはいよいよほのちゃんの受験です。
落ち着いて頑張っていこうね。