公立高校後期出願日

今朝も寒い朝でした。小雨が降っていてまた雪になるんじゃないかと思っていました。
風ちゃんは期末テスト2日目。3教科です。
そして、ほのは公立高校後期出願日です。
前期の時は4時間授業後に出願にいったけど、後期出願の今日は3年生は1時間下校。出願者は朝の会終了後に出願しにいくそうです。
ほののクラスは7人。みんなにがんばってねと声をかけてもらったそう。
ほのは後期は志望校を1つさげました。
学校は二中と反対の方向。今日は朝学校→自宅マンション前を通過して高校→自宅マンション前を通過して学校→自宅という大変面倒な距離を歩いて移動でした。おつかれさまー。
夕方、後期出願の倍率がでました。
1.91倍。うへー、思ってたより高い。ほぼ2倍。
かといって他の学校もあまり変わらない。
最後の一踏ん張り頑張るしかないね!!