ほのの進学校

昨日公立高校の結果発表だったほの。残念ながら不合格でした。
本当に本当に残念でした。
後がないプレッシャーだったのか、緊張感だったのか、試験内容が自分に合わなかったのか…力を発揮できなかったのか。
あんなに頑張っていたのに。
前期試験不合格の時は、届かないかも…と思っていたけど、後期試験はまさか!だったのでショックは大きかったです。
やっぱり頑張った成果として合格というもので受験を終わらせてあげたかったです。
でもさぁ、周りの後期試験組はみんな合格してるのになんでほのだけ落ちるの???なんで??
ほのは最終的に、1月に一般受験していた私立高校の特進コースに進学することになりました。
このコースは国公立大学&難関私立大学を目指すコースで他のコースよりも授業数が多い科です。人数も20人程度のクラスできめ細やかな授業をしてくれるコースです。
不思議なことに、後期試験で落ちた学校より偏差値が高い学校に行くことになりました。
きっとこの学校のこのコースに行くことに導かれていたのではないかな?頑張れってことだよ。
後期の公立高校にいったらきっとぬるくてのんびりしちゃいそうだもんね。
とにかく3年間頑張っていこうね。
意識が高いお友達に引っ張ってもらっていいんじゃないかな。
いいお友達たくさんできるよきっと。