中学校の卒業式

honofu2018-03-15

今日3/15日はほのちゃんの中学校の卒業式です。
10時から卒業式が挙行されました。
3年前に入学して3年。あっという間でした。
特に今年はものすごく短かったなぁ。
ほのちゃんは3年間インフルエンザ以外皆勤賞です。
部活はバレー部。最後に体験にいった部活に入部しました。
この部活のメンバーがとても仲良くほのには最高の仲間でした。
総体の前にギスギスしていたのを本音をぶつけ合って話し合い逆に絆が強くなったり。とてもよかったです。
クラスでも仲良しのお友達がいて楽しく過ごしていました。
担任の先生。ベテランの英語の先生。よくみんなのことみていてくれました。
ほののこと最後まであきらめないでがんばっていた。とコメントをくださいました。
3年間はあっという間だったけどとても濃い3年間だったなと思います。ありがとうございました。
卒業式を在校生の中で風ちゃんが参列していました。
今年は4月にほのが風ちゃんを入学式で出迎え、3月に風ちゃんがほのを見送りました。同じ式に2人で参列できるなんて貴重です。
入場、卒業証書授与、退場していくほのを風ちゃんはどう思ってみていたのかな?ママは上で2人をみていてそんなことを思っていました。
式後は在校生に花道で見送ってもらってその後はお友達と写真を撮りまくっていました。
ほのちゃん卒業おめでとう!!ほのの中学校生活に関わってくださった全ての方に感謝いたします。ありがとうございました。