離任式

今日は小学校、中学校の離任式です。
今年は中学校ではほのの部活の顧問の先生、風ちゃんのクラスの担任の先生が異動になりました。
1年間だけでしたがありがとうございました。
とても楽しく過ごせました。
2人の成長に関わっていただけたこと感謝申し上げます。
昨日、ほのが駅にある花屋さんで花束を買ってきてくれました。
2人とも手紙を添えて渡しました。
離任式は、卒業生は高校の制服でくることも許可されています。
学校によっては入学前は高校の制服を着て出かけないように言われている学校もあるようですが。
昨日の夜にほのの制服が届きました。
早速一式きてみました。うん、やはり高校生に見えるね。
今日は早速高校の制服で離任式に参列しました。
半分くらいは高校の制服だったようです。
もうみんなで揃って会うこともないね。
小学校では風ちゃんの5年生の時の担任の先生が異動になっていました。離任式が同じ日だったので挨拶にいくことはできませんでしたが、ありがとうございました。