土曜日の高校授業

先日4月5日(木)に入学式を終えた穂乃。
担任は面白い先生との事でまずまずの印象だったようです。
そして今日は早くも授業があるとの事。
公立高校はまだ入学式も行っていないのにね。
しかも朝の7時過ぎに始まる「0時間」という今まで聞いた事が無い時限からスタート。
おまけに英単語の試験が初日からあります。
春休みに覚えるように課題が与えられていました。
ママは早起きして弁当を作っていました。
14時頃に帰ってきた穂乃。
「疲れたぁ!!!」
春休ボケが進んでいたところに、いきなりハードワークだもんね。
「友達できたぁ!」
穂乃はいつも知らない子に平気で声かけられて凄いね。
「テストあと1問で不合格だったぁ!」
またギリギリでダメなのね・・・。
とにかく穂乃にとっては大変な高校に入りました。
親からすると笑っちゃうけど有り難いね。