オープンスクールと担任の先生

先週の土曜日、中学校でオープンスクールと部活動保護者会がありました。
今年は風ちゃんだけ。ゆっくりです。
前回のオープンスクールの時はまだほのが3年生で在学していました。そして風ちゃんは頭痛がひどくて2時間目で早退をしたっけ。
あれから3ヶ月。あっという間です。
去年までは1〜5時間目までオープンスクールでいつ参観に行っても良かったのに今年は参観は5時間目だけになっていました。
クラス替えがあって新クラスでの参観。授業も担任の先生とのことだったのでほぼ初めから行くことにしました。
風ちゃんのクラスは班ごとにゲームをやっていました。
小学校のときから知っているお母さんと一緒に参観をしていました。
授業の後半、先生が保護者に声をかけにきてくださいました。
自己紹介をしてご挨拶。「丸山風花の母です。よろしくお願いします」「あ!まるのお母さんですか?バスケ部1年生3人しか入らなかったってききました!大変ですよ〜」
あら、ほんとに風ちゃんってまるって呼ばれてるんだ。
その後も少しクラスでの様子を教えてくださいました。
これから2年間よろしくお願いします。