イクラ丼

丸山家では昨年から「ふるさと納税」を利用しています。
おかげで今年の所得税は月額1万円程度安くなりました。
返礼品も「宮崎牛のサーロインステーキ」4枚入りがお気に入り。
焼いた肉にナイフを入れると肉汁がしたたり落ちるほどの絶品な肉です。
穂乃も風も奇声をあげて食べています。
また「佐賀地鶏」もよく頼みます。
1万円の寄付で4キログラムも送ってくれる有り難い返礼品です。
そして今回は「北海道白糠街のイクラ1キログラム」を頼んでみました。
最近のイクラはスーパーなどでは値段が高く滅多に買うことが出来ませんでした。
週末に手巻き寿司パーティーでたっぷりとイクラを食べよう。
そう思っていたらママからメール。
「今日食べていーい?イクラ丼」
思いっきり食べたい様子が分かりました。
子供達も喜んで食べていたとの事。
ふるさと納税は嬉しいね。