クラス女子でららぽーと

ほののクラスは24人中女子10人。3年間同じクラスです。
入学して1カ月。合宿にもいって仲良くなってきました。
GWの間の5/1と5/2の2日。学校は休みだったけど特進科は英語の補講が午前中入っていて登校でした。
2日の午後、クラス女子でららぽーとに遊びに行くことに。
全員は揃えず8人だったけど、とても楽しみにしていました。
授業が終わってバスで市川駅まで行き電車でららぽーとへ。
昼食をたべたり、買い物をしたり、後はずっと話をしていたとか。
制服で遊びに行くって中学生ではできないから少し大人になった感じだね。
帰りは西船橋の駅から、船橋駅方面・市川大野駅方面・市川駅方面に別れて乗車。ほのは市川駅までのお友達と帰ってきて駅でそれぞれのバスに別れました。
ららぽーとで中3のときのクラスメートに偶然会ったそうでお互い制服でまさかここで!って感じだったようです。
2カ月前まで同じクラスにいたのにね。すごーく前って感じ。
少しずつクラスにも慣れてきているようでよかったなと思います。
5月はテスト三昧。その前の楽しみだったかな。