パパの証券アナリスト試験

今日はパパの証券アナリスト資格試験が行われる日です。
この試験は1年に1回のみ行われる貴重な試験です。
1次試験の3科目ははあっさり通りましたが、最後の2次試験は何年も不合格になっています。
今年も果敢にチャレンジ、2月から勉強し始めました。
勤務先が成田になった事から毎日4時15分に起きて1時間だけ勉強していました。
何度も諦めかけましたが今年もチャレンジしている自分に感心します。
受験地は目白駅近くにある学習院大学、落ち着いた雰囲気のある学舎です。
試験は前後半の合わせて7時間と長丁場、しかも筆記試験という過酷なものです。
マークシートだったらどんなに楽なのかと思います。
7時間の試験時間は足りないと思うくらいぎっしりと詰まった内容でした。
終わった時には腰・首・肩・腕がカチカチでした。
結果は今年も自信がありません。
何年も不合格になると手応えが無いもんだね。
駄目だったら来年も頑張ります。