高校の保護者会

土曜日に高校で授業参観と保護者会がありました。
高校も授業参観なんてあるんだ…
体育祭とかぶっていたので授業参観は欠席、保護者会だけ出席してきました。
ほののクラスは24人。出席率が高くてびっくりでした。
今回の保護者会では入学してからの様子、大学受験について、中間考査の結果、Classiの登録(保護者用)、修学旅行積立について等お話がありました。1時間では内容が盛りだくさんでした。
夏休みの夏期講習は合宿は1年生はなくて学校でやるのだそうです。
入学してから2ヶ月、やっと学校に慣れてきたかなと思っています。
ここからまた少しずつ前に進んでいって欲しいです。
次の秋の保護者会の後には進路決定だってー。もう決めなくちゃなんだね。