プール授業

今日から風ちゃん達はプール授業です。
小学生の頃のように2時間の授業ではなく1時間の体育の授業なので子供には不人気です。
あっというまだもんね。
去年までは7月中旬から始まり9月の中旬まであったけど、今年から開始時期が早まり7月中で終了なのだそうです。
更にラッシュガードの着用も可能になりました。
日焼け止めを塗りまくって入る子供が多くプールの水が汚れる?とか?あるいは今は日焼けでアレルギーの子供とかもいるみたいだしね。許可制にするより着用可能の方がありがたい。
毎年日焼けがカッコ良い風ちゃんもラッシュガードを着ると言って持って行きました。実際着たのかしら??
10時間程度の授業。しっかりタイムをあげて終わってちょうだいねぇ。