冷風機

6月末から梅雨が明けて連日の猛暑です。
この暑さはいつまで続くんだろう。
「ねえっ!暑いんだけどっ!何で風花の部屋にエアコンないのっ!ふんっ!」
今年の夏も風がママに怒っています。
風の部屋はマンションの通路側でエアコンの室外機は置けません。
窓枠にはめるエアコンはありますが、2重サッシのため取付出来るか不明です。
穂乃の部屋に付いているから余計に腹が立っているみたいです。
ダメで元々冷風機を買ってみるか!
昔に買った事ありますが少しも涼しくなかったので捨てた記憶があります。
ネットで頼んで二日で到着しました。
早速試してみる事にしました。
給水箱に水と冷やした保冷剤を入れてスイッチオン。
「結構涼しいよっ!」
ママは喜んでいますが暑がりのパパには気休め程度の涼しさです。
肝心の風の反応はどうかな?
意外にも満足してくれているみたいです。
良かったぁ〜。
ママもホッとしていました。