須和田祭ふれあい広場

今年の須和田祭がやってきました。
夏休みから準備をはじめて、今月は本部との準備委員会に出席して…前日準備から当日を迎えました。
天気予報は台風の影響で午後から雨。これで3年連続雨になりました。フリマは前日から体育館開催に変更。ゲーム系は各部の判断になりました。
今年は小雨ならゲームはやろうということになりました。
今日の朝はまだ雨は降っていませんでした。
9時半に学校にいき風ちゃんのオープンスクールを少しだけ見学。その後準備にとりかかりました。
少しずつ雨が降ってきましたがフリースローゲームと飲料販売はカッパをきて決行です。
食事ブースが外でテントでやっているので子供達は校庭遊んでいます。飲料販売も売り歩きを半分いれたので売れ行きがよかったです。
フリマも品物の種類を一新したのでこちらもよかったです。
1時間半の広場のてたくさんの子供達がきてくれました。
今年はがんばって51400円の売り上げ。支出分をひいても31000円。すごーい。みなさんありがとうございました。
これで私も4年続いた須和田祭のお手伝いも終了。小学校の国フェスから数えると9年になります。長かったぁ。
来年はゆっくりみるほうにまわろうっと。