野沢温泉一人旅

パパは昨日から有給休暇を取り一人で長野県に遊びに来ています。
朝6時半に車で出発、長野自動車道を途中で降り東御市のブドウ畑の中にある「みづほ温泉」に入りました。
日帰り温泉施設ですがお湯はトロトロの良質、高原の風を感じながら入る露天風呂は最高です。
再度高速道路に乗りランチを取りに小布施に到着。
予定していた「櫻井甘精堂泉石亭」は混雑していたので「竹風堂」の栗おこわを購入。
温かい栗おこわの栗はとっても甘くて絶品でした。
その後「地獄谷野猿公苑」に移動、ここは猿が温泉に入っている事で有名な場所です。
猿は人に慣れていて近づいて写真を撮っても平気。
お風呂には浸かっていなかったのが残念でした。
車で野沢温泉に移動、宿泊先である「河一屋旅館」に到着。
この旅館は2度目の宿泊になり、お気に入りです。
部屋で早速ビールを飲み温泉を満喫。
食事は地酒と一緒に馬刺し・信州サーモン・信州味噌鍋・野沢菜など地元食材を満喫。
2種類のステーキでは噛むとジュースが溢れだしました。
どれを食べても絶品、大満足でした。
寝る前に再度露天風呂。
最高の一日になりました。