久々に塾

今日風ちゃんの塾のクラスはテスト対策をやってくれるということで授業が入りました。
いつもはバスで行くのだけど、夕ご飯を早く食べれたこともありママが送っていくことにした。
7時にでかけで駅前で降ろし帰ってくると「市進から電話あったよ」とほの。なんだろー???
しばらくするとまた電話があったので出ると風ちゃん。
Suicaのケースがない…」え?持ってでたじゃない。
車の中を確認すると椅子の隙間に入っていた。
駅周辺に無料で停めれる場所がないので、急遽ほのに乗っていってもらって塾に届けることに。ありがとう!ほの。
ほのはかつて毎日のように通っていた塾に8ヶ月ぶりに行った。
受付の所で風ちゃんのSuicaケースを預けると、今も通っている高1のお友達がいたそうで「うわぁ!久しぶり〜」話をしてきたそう。
高校生になって続けて通っているお友達結構いるんだね。
そういえば、風ちゃんを送ったあと違う塾に入っていくほのの同級生をみたっけ。
ほのは久々に塾にいってみて懐かしそうでした。
来年はもっとお届け物の(お弁当とか)協力お願いするかもー。