耳介痛

月曜日の朝、ほのが耳の入り口とか耳介(耳たぶの上あたり)を触ると痛いと言ってきました。触ったり押すと痛いよう。腫れている様子はありません。

耳を触っていじる癖があるからね。傷ついたりしたのかもしれません。

念のため耳鼻科でみてもらうことにしました。

今日は月曜日よりも痛みは治まっているけど押すと痛いようです。

耳の中を診察、中耳炎も外耳炎にもなっていません。腫れていることもないので、様子をみることになりました。

理由もわからないということでしょうか。

痛みがひどくなってきたらもう一度診せにいくことに。

ついでに目が痒くて仕方がないので花粉の目薬を処方してもらいました。

返ってよかった。

このまま痛みとれてくれるといいな。