都会人の出勤だ

土曜日に車検に出した為車がない週間です。

今日はママは出勤日ですが、初めて電車バスを使って出勤予定です。

総武線を使う予定でいたのに、朝のニュースで停電により総武線が運休。

えー!西船橋までどうやっていったらいいの?

調べて市川大野駅から武蔵野線があることがわかりました。

出勤時間も5分早くなるだけ。よし、これで行こう。

市川大野駅までのバスはすいていて座ることができました。

大野駅からの武蔵野線もそこそこの混み具合。

西船橋からの東西線普通もそこそこ。

通勤ラッシュにあたるかなと思っていたので快適でした。

帰りはスムーズに市川駅へ。

都会人の出勤を体験できて、喜んで帰り道ダイエーでお惣菜を買ってみました。

思っていたより大変でなかった通勤。

また使ってみよう。