また虫歯

歯の定期検診をしていたママ。

今日最後のお掃除で終わりの予定でした。

ところが先生に「あら、小さい虫歯ができてる」と。

えー!また虫歯?

この前まで何にもいわれなかったんどけどな。

レントゲンを撮ってみてみると、素人には全くわからないのだけと、たしかに小さい虫歯ができてるそうです。

歯磨きちゃんとやってるつもりなんだけどなぁ。

また小さくて、自覚症状もでないような状態とのこと。削ってつめればすぐ。とか言ってるけど麻酔してけずるんだよー。あー、やだなぁ。

どうも私は虫歯になりやすいのか、歯磨きが下手っぴなのか。よく虫歯ができます。

でも小さいうちに見つかってよかった。

もう一回通院です。

子供たちはこんな風にならないよう、しっかり磨いてもらわないとな。