車の故障

車検の前にエンジンの警告灯がついた車。

車検の時に一緒にみてもらっていました。その時は配線の不具合では?とのことで警告灯を消してもらった。

車検から戻ってきて月曜日の朝、また警告灯がついた。えー?なんで?でも配線の不具合だったしたそのまま走っていた。

月曜日仕事に行って帰る時、駐車場を出てすぐエンジンの警告灯が点滅&警告音。

え?ちょっと今までとは違う!

点滅はその後点灯に変わったけど、エンジンの音がいつもと違う。そしてアクセルを踏み込んでもギアがあがらずしばらくローギア。なんとかセカンド、サードとあがってきたけどこのまま走って自宅までの10キロ帰れる自信がない。

300メートルくらい走ってUターンして駐車場に戻ってきた。戻る途中もローギアのままなので超遅いスピード。後ろが行列になってしまいました。

駐車場に車を停めさせてもらって電車で帰宅。

昨日ディーラーさんに電話をして今日JAFさんに運んでもらうことになった。

午前中、駐車場についてJAFさんを待っている間車のエンジンをかけてみたけど月曜日ほど変な音はしませんでした。

夕方、ディーラーさんから電話。なんと警告灯が点滅するほどの症状は今でてないとのこと。

もう少し細かいところまで調べてもらうことになりました。

うっそー。月曜日本当にガタガタいってたよ。

おかしいなぁ。調子戻ることあるの?

でもこのままでまた警告灯が点灯したら嫌なので調べていただきたいなと。

でも修理代高いのかな…

なんか申し訳ないな…私が壊したんじゃないけど。