自宅の鍵

今朝2人が登校するときに鍵を持って出るように話しました。

風ちゃんはいつも持ち歩いているけどほのはその日によって違います。

今日はママが仕事なのでそれぞれもっていってもらわないと。

2人が登校し、仕事にてかけようと準備をしていたらほのからLINE。

「鍵わすれたかも」「机の引き出しにあるかみて」

机の引き出しをみるとちゃんと入っていました。

あらら、じゃあ下のエントランスにいれておくよ。

仕事にでかけて…駐車場に着いた時。

カバンをあけてびっくり。ほのの鍵が入ってる。

あーーーーーー!わすれた!

ほのちゃんごめん!

あわててLINEで連絡しました。

今日はありがたいことに風ちゃんの部活がないので5時過ぎには帰ってきます。それまでまってて。

風ちゃん普段どおりだったら7時まで入れなかったよ…

まぁ、ほのが鍵忘れて行かなかったら何もなかったことなんだけどね。

結局5時過ぎに帰ってきた風ちゃん。

ほのは15分ほど待ってることになったそうです。ごめんね〜。

お互い 次回から気をつけましょうね。