ほのの保護者会

土曜日にほのの学校で保護者会がありました。

学校全体の話の後にクラスの様子から。

クラス変えもなかったので随分慣れてきているそう。

今年全体の行事から。

夏休みの特進合宿講習、山梨に4泊5日、英語と数学の講習です。最終日には富士急ハイランドで遊ぶという日程とか。大変のあとには楽しみだね。

修学旅行の日程、長崎に3泊4日です。

スケジュールが確定するのはもう少しです。

今年は風ちゃんもほのも修学旅行なんだなぁ。

その後に大学受験について。

修学旅行後には第1志望校を決めるようにした方がいいとのこと。夏休みに今年も大学のオープンスクールに行ってくださいと話しがありました。

そういえば去年オープンスクールめっちゃ暑い中行ったなぁ。去年はなんとなく行ってたけど今年はちょっと真剣に考えていかないとね。

夏休みからは風ちゃんの高校の説明会やらほのの大学のオープンスクールやら大変だ。

がんばろー。