高校説明会

今年は風ちゃんは受験生です。

少しずつ志望校を決めていかなくちゃだね。

風ちゃんは公立高校は志望校が決まってるんだけど私立高校は全く白紙状態です。

どんな学校あるかもわからないもんね。

少しずつ資料等を集めていかなきゃね。

土日に幕張メッセで県内高校の合同説明会がありました。2年前お友達のお母さんととりあえずきていくかもって思う高校の資料たくさんもらってきたっけ。

今回は日曜日にあった高校の説明会を聞きにママはやってきました。

資料と説明会を聞いてきました。

学校はキレイでいいんだけど、ちょっと遠いのと少しレベルが高めだなぁ。

それからネットで夏休みから始まる各高校の説明会の日程を調べました。

夏休みの塾の予定に上手くあうといいんだけど。

風ちゃん、夏休み塾の休みに遊びを入れようとしてるけど大丈夫ー?少しならいいけど。

説明会優先でお願いしますよー。