高校学校説明会

受験生の風ちゃん。

どこの高校を受けるか決める為に学校説明会にいかなくてはなりません。

今日第1志望の学校の体験授業&校内説明があったので参加してくることに。

更に私立の高校の志望校の説明会もあったので午後に参加することに。

つまりダブルヘッダーでの高校説明会でした。

まず10時からの体験授業。風ちゃんは英語を選択しました。指定された英語のクラスには同じ学校のお友達が誰もいませんでした。

ママは体験授業の教室ではなく図書室の控室で待っていました。

40分の体験授業は英語でのグループゲームが主でとても楽しかったようです。

その後先輩の案内で校内見学をしていました。

風ちゃん、違う学校の子と話しながら歩いてるじゃない。すごーい。

どうやらお互い学校から1人だったみたい。

何人か他校のバスケ部の子をみかけたようです。だよねー。お互い顔はみたことあるもんね。

12時過ぎに終了、バスで市川駅まで出て電車に乗り私立高校へ。

学校説明会と校内案内、過去問配布、個別相談でした。

午前中の学校はとても敷地が広いのに比べ都内なので建物は8階まであるけど校庭は激狭です。2年前、同じようにほのが都内の私立高校の見学来た時に「なんでこんなに狭いの!」っていってたなぁ。

建物はきれいでよかったです。

風ちゃんはチアリーディングの部活をみてやってみたいと言っていました。

でも午前中の学校のほうが断然よかったみたい。うん、わかるわぁ。

午前中に行った第1志望に行けるようにがんばろね。

来月また違う高校の説明会に参加します。