大量の宿題

ほぼ毎日塾の夏期講習に行っている風ちゃん。

時間は11時から5時半まで。途中休憩は2回ほど。

帰ってくるのが6時半くらいなので夕食は自宅で食べれます。

ほのの時は夜授業があったから夕方お弁当持っていったなぁ。

その風ちゃん、夕食を食べるとすぐ部屋に行ってしまいます。なんでも明日までの宿題を終わらせなくてはならないそう。

かなりの量のようです。

今までの風ちゃんて、塾行ってるだけで宿題なんてあまりやってない、あるいは少しだけ、あるいは遅れて提出のイメージ。受験生になっての夏期講習の宿題ってちゃんとやるのかしら?と思ってしまいます。

夜3時間以上かかって宿題をやって、朝も1時間くらい塾に行く前にやっています。

終わらせていかないと塾のクラスの連帯責任で小テストが受けれない?とか。

大変だけど、これくらいやらないと追いつかないもんね。

自分1人だったらこれだけの勉強やらないもんね。

「25日のtwiceのハイタッチまでがんばる!」

え?がんばるのそこまで?もう半年だけがんばろーよー。

今日の夜もまた遅くまでかかるのかな?

日曜日からは日帰り合宿です。

受験生風ちゃんファイト!