福島へ帰省

今日から福島のじいちゃん家に帰省します。

風が通う塾の数少ない休みに合わせました。

穂乃と風はここのところ金欠だった事から、早くじいちゃんとトランプがしたいみたいです。

昼前に車で出発しました。

東北自動車道はネットで調べたのと違いかなりの確率で渋滞がありました。

それでも6時間ほどで福島に到着。

早速ばあちゃんは桃を剥いて出してくれました。

やっぱり福島の桃は美味いねえ!

そしてじいちゃんからは「盆玉」すくい。

袋の中にある硬貨をおたまですくいます。

穂乃は14000円強もすくっていました。

まだ足りないのか、その後もトランプで賞金をゲットしていました。

夕飯はお寿司と焼き鳥。

そしてパパのために誕生日のケーキ。

51歳、幸せな帰省になりました。