ママの里帰り

今日からママは一人で福島に里帰りをします。

高校の部活の仲間との同窓会に出席するためです。

今日から2泊3日の予定、昼頃に新幹線で出かけて行きました。

ママが数日とは言え不在になるのは初めての事、果たして大丈夫なのでしょうか?

穂乃は昨日までな勉強合宿のせいで疲れが溜まっているみたいで、友達との遊ぶ約束をキャンセルしていました。

風は朝から夕方まで塾、その後は友達とサイゼリヤで食事をするそうです。

パパと穂乃は家で焼肉。

洗濯や食器を洗うのはどうすれば良いんだ?

穂乃っ!ママから聞いてる?

「うん!やっときなさいって言われた・・・」

そうか、じゃ働き具合によってバイト代出すよ!

「やったぁ!」

穂乃は洗濯物を洗って干して畳んで、食器を洗ってくれました。

うん、なかなか良い働き具合だな。

いつでもお嫁に行けるかもね。

しかしママが居ないと本当に有り難みがよく分かるね。