台風の影響

千葉県を縦断した台風15号

朝5時にスマホに緊急放送が流れ避難勧告が出た国分地区。近くの川が氾濫水位を超えた為2階以上に避難をするように。

ここは2階以上だから大丈夫だね。

朝起きたら川は氾濫してなかったけど、緑地公園は湖のようでした。

今日仕事のママ。8時頃まで雨と風が強かったけど車で出勤。途中からは天気も回復してきました。が、道路は渋滞でした。

電車が運休になっていた為、パパは自宅待機。

その後会社が停電になっていて、今日は自宅待機のままでした。

ほのの学校は10時半登校。徒歩自転車組以外はゆっくりバラバラと登校してきたそうです。

市川市内の高校からほのの学校ともう1校だけ学校があったそうです。

風ちゃんの学校は10時半まで自宅待機。その後登校でした。

台風が抜けたあとは天気の回復は早く昼前からはかなり暑くなってきました。

千葉県は今回、停電の被害がかなり大きかったです。

幸いこの辺は何もなく過ぎたけどね。

もう台風やだなー。