私立高校文化祭見学

日曜日風ちゃんと日大一高の文化祭をみにいきました。

日大一高は夏休みに学校説明会で行った以来。

あの時はものすごく暑くて汗だくで歩いていたね。

両国駅から徒歩10分。行くのはとても楽です。

駅で降りるとものすごい人。国技館で何かあるようです。あとで知ったのだけど稀勢の里の断髪式だったようです。

学校についてパンフレットをいただいて見学。

説明会の時にやっていたチアダンス部の発表があるようなんだけど、チケットが配布終了してるみたいで残念でした。

校庭で出店がたくさんでていました。

みんな美味しそうです。

廊下に各クラスのTシャツが展示されていました。みんな可愛いね。

保護者会のバザーを見学、その後ゲームや展示されている棟にいきました。

手作り判子を作って、1年生がやっていたゲームをやってきました。

おなかがすいたのでカレーを買って食べてきました。

なんとなく学校の雰囲気がわかったかな?

楽しい文化祭でした。

来月また別の高校の文化祭にいこうね!