パパのパソコン資格

今日はパパのパソコンの資格試験があります。

6年間チャレンジした証券アナリストの資格を諦めてパソコンの資格に変更しました。

これはマイクロソフト社が主催しているMOS資格と言い6種類の試験があります。

今回は表計算ソフトの「Excel」の簡単な方です。

この為に中古のデスクトップパソコンも購入して勉強してきました。

しかし証券アナリストの資格試験と違いゲーム感覚で勉強できるから楽でした。

定年退職した後、再就職した際には証券アナリスト資格よりもパソコンの資格の方が重宝されそうだしね。

試験は丸の内にあるビルの一角でありました。

年配の人・主婦らしい人・学生など様々です。

1時間ほどパソコンに向かって課題を進めました。

時間が経ち、終了ボタンをタップすると「合格」と表示。

いょっしゃ!

最近はずっと不合格ばかりだったから、やっぱり嬉しいね。

あと5種類も取得してマスターの称号を得るとしよう。