ほのの修学旅行

昨日から金曜日まで3泊4日でほのは修学旅行です。行き先は福岡・長崎です。

初日の昨日は朝の集合が7時半に羽田空港

7時半に羽田って何時に出発するの?

6時6分の京成八幡発でいくそうです。

お友達2人で決めていたらなんとクラスの女子のほとんどがその電車に乗ることになったそう。

1人どうしても京成に乗ってこれずJRのお友達がいてほのは本八幡駅に1度いって一緒に京成八幡駅にいくことに。

そのJR本八幡までバスもない時間なので車で送ることに。5時半出発です。

朝ものすごい雨。台風の影響のようです。

JR本八幡まで行きお友達を拾って京成八幡駅へ。ホームに何人か学校の子供達がいるのがみえました。いってらっしゃい!

羽田発9時、福岡着11時。その後は福岡観光。明太子作成も体験しました。

今日は長崎へ。半日ホームスティをして午後からハウステンボスです。

明日は長崎市内観光。ほのは元欅坂46の長濱ねるさんの地元にいけると喜んでいます。

天気は雨予報。どうなるかな?

残り2日楽しんでね!