千葉県の大雨

昨日、台風の接近で強い雨が降るとの予想。

朝パパの出勤時には小雨でしたがドンドン強くなってきました。

9時過ぎに車で顧客宅に訪問時には滝のような雨に変わりはじめました。

昼過ぎでも雨足は弱まりません。

次第に道路は川のような状況になり始めました。

次の顧客宅の手前近くの川が氾濫。

水の中を走っているとだんだんと水位が上がってきました。

ガードレールの足元が見えないくらい水位が上がってきました。

こりゃ危ないな。

方向を変え小高い丘に避難。

あのまま進んでいたら車のエンジン止まっていたかも、脱出しても川の流れで流されていたかもしれないな。

結局、千葉県内は大きな被害が残りました。

雨も怖い事がよく分かりました。

気をつけないとね。