私立高校説明会

土曜日に風ちゃんと私立高校の学校説明会に行きました。

この学校の説明会は2週間前に予定されていたのだけど、台風19号の影響で延期になっていました。

風ちゃんの併願校の可能性がある学校です。

ほのが受験の時、併願校がわからなくていた時に担任の先生と塾の先生に見学してきたら?と勧められた学校。説明会ではなく文化祭の見学にいったなぁ。結果的に家から近い学校がいいということになったんだけど。

1時間弱で学校に到着。

ホールで説明を聞きました。思っていたよりしっかり学業に力を入れてくれる学校です。

風ちゃんは勉強ばかり?って言っていたけどあんなにやるのは特進コースだよ。

校内案内では綺麗で施設も整っていてよかったです。広い学食があってメニューも豊富でした。

なかなかいい印象でした。

風ちゃんはどうだったかな?

受験を少しでも考えている人は来月の説明会に参加してくださいとのこと。

こちらも参加してみようね。

学校説明会ももう少しで終わりです。