高校の保護者会

土曜日に高校の保護者会がありました。

今回は進学についてがほとんどでした。

今現在のクラス全体の学力からこれからの動きについてまで諸々です。

ほの達の代から大学受験の方法が変わることもあり早めに動くようにとのお話でした。

志望校を決めていくこと、早めに決めないと合格率が下がるのだそうです。

志望校の受験の方法受験科目等を確認すること、来週までに選択科目を決めて提出すること等子供達に話して行くそうです。

もう志望校きめるんだ…どうもほののクラスの子達はほぼ志望校が決まっているようです。

とりあえず選択科目を決めてから志望校を決めていくじゃダメなんだ。

ほのはまだ志望校もはっきり決まってないもんね。そろそろ決めて、そこを目標に頑張っていくしかないのかな。志望校なんで変わったっていいはずだしね。