写真

1か月くらい前に風ちゃんは学校で写真撮影がありました。

卒業アルバムの写真と受験の受験票に貼り付ける写真の撮影です。

風ちゃんは前髪を数日前にカットしたりして準備万端で登校し写真を撮ったようです。

受験用の写真をもらって帰ってきました。

あれ?前髪整えたはずなのに曲がってしまったね。残念。

もちろん風ちゃんはがっかりしていました。

「この写真でアルバムのるの?やばくない?」

笑顔が苦手な風ちゃんです。

それでも撮影の時は精一杯笑ったそうです。

もらって帰ってきた写真をほのがみて2人は3年間の生徒手帳の写真を取り出し見比べはじめました。

風ちゃんは1年生は2年前だけど、ほのは4年前。うわぁ、幼いねぇ。

2人とも3年で大人っぽく成長しているのがわかります。

たまにこういう写真みるのも楽しいね。

卒業アルバムの写真も楽しみです。