激戦後のご褒美

昨日はテレビで大坂なおみさんの試合をみんなで観戦。
「緊張する〜!観てられないぃぃぃ!!」
穂乃は映画だけではなくスポーツでもハラハラする場面は苦手みたいです。
結果見事に全豪オープン制覇、楽しい観戦でした。
そして今日も風が強く寒い1日です。
穂乃は英検準2級の試験があるとの事で午前中に出かけて行きました。
英検の試験はこれで3回目、今回ダメだったらパパの肩もみ1ヶ月のペナルティーが課されます。
風は昨日の試合が相当に疲れたみたいで、9時に起きてまた寝てしまいました。
その後、午後に起きて部活の練習に出かけ、帰ってきてから部活のメンバーと近くの「道産子ラーメン」に行くそうです。
地元の親父しか行かないようなラーメン屋に中学生女子が4人も来店したら店主はさぞビックリする事でしょう。
ラーメン屋の後はガストでスイーツだそうです。
昨日のバスケの激戦を勝ち抜いたご褒美かな?
楽しそうだね。