入学式の予定変更

新型コロナウィルスの感染が拡大しています、

東京では毎日感染者が増えています。

都立高校は新学期開始がGW後と発表になりました。え?私立高校は?

予定では8日に入学式です。

HPで毎日確認していました。

今日発表になり入学式は登校なしでHPで祝辞を掲載。

登校日は5月7日になりました。

入学式に正門で写真撮ってあげたかったな。

でも東京でこんなに感染増えてる所へ通わせるのに少し不安があったからね、よかったかも。

それにしても1か月長いねー。勉強の方は大丈夫なのかしらー。

入学式以降は新学期開始。登校日まではインターネットを使った様々なICTツールを使って授業やホームルームを行うのだそうです。

もしかしてweb授業ってやつ?よくわからないけどそれだったらいいなー。

いろんなICTツールってなに?上手に繋げられるの?私大丈夫?

新しいお友達にも会えないまま進んでいくけど仕方ないね。みんな同じ状態だしね。

2か月も自粛が続くことになった風ちゃん。

それでも元気でいてくれたらそれでオッケーだよ!もう少しもう少しがんばろ。