入学式と担任からの連絡

昨日8日は風ちゃんの高校の入学式の予定でした。残念ながら中止に。学校長と理事長の祝辞がHPに掲載されました。

本当ならば今日から学校の予定。本当に残念です。

お昼頃、高校から自宅に電話がありました。

ママは仕事で不在、風ちゃんが対応しました。

担任の先生から入学のお祝いと挨拶、そして休校中の授業等の連絡だったそうです。

夕方には学校から書類が届き、授業用の準備の連絡とスタディサポートが入っていました。

スタディサポート。ほのも毎年年3回受けてるね。

これを明日1日で受けて回答を返送します。

その後Classiとスタサポとモノグサ等の登録をしました。

月曜日から時間割に合わせて授業になるそうです。

「こんなにやるのー?」

今までどっぷり春休みだったもんね。本来ならもう授業だよ。

異例の形の高校生活スタートになりました。慣れるまで時間かかるね。少しずつやりましょう