風ちゃん家でのバイト

風ちゃんは休校中、任天堂スイッチとあつまれどうぶつの森が欲しいと言っています。

3DSどうぶつの森でいいんじゃないのー?

やっぱり違うのだそうです。任天堂スイッチライトで2万円、ソフトで6000円。そんな簡単に買えません。

そんな中風ちゃんがソフト代はバイトで貯めると宣言。バイトといっても外ではできないので家の中のお仕事でバイト料を支払うことに。

先週まで何回か夕飯の準備をしてくれたのでバイト代、ゴミ捨てでいくら…という感じです。

今日は洗濯物を雨が降る前に中に取り込んでくれたら100円、もし洗濯物が乾いていて畳んでくれていたらボーナスで200円追加でお願いしました。

今日は3時くらいから雨が降り出しました。

ママは仕事先でどうしてくれたかなと思っていました。月曜日は風ちゃんの授業は1時間分長いので取り込んでくれてるだけでもありがたいと思っていました。

帰ってみるとなんと畳んでくれてしまってもくれていました。

ありがとう!結構雨が強かったからほんとたすかりました。

もちろん200円のプラスボーナスです。

パパも少しバイトをお願いしていました。

風ちゃん、ソフト代たまるまでバイト続くかなぁ。